理学博士が投資資産1億を目指した記録

このブログは、投資で1億の資産を作ることに挑戦した記録です

【長期投資・投資信託】インド株はまだ上がるか?

記事本文を読んでも大したことは書いていませんので、最初に答えだけ書いときます。

わかりません。

今日の目次


ランキング参加中です
↓クリックしていただけると嬉しいです〜

インド株の今後に関する記事1

go.sbisec.co.jp


楽天証券からこんな記事が来ていました
気になる内容です

かなり読みにくい記事ですが、図1~4はインデックスファンドの実績を示していて、図5でアクティブファンドはそれよりええねんど〜どや〜という記事になります

図2で iFreeNEXT インド株インデックス のこれまでの実績が触れられています
自分もここは積み立てNISAで投資をしています!

coffee-kabu.hatenablog.com

coffee-kabu.hatenablog.com


図5に示されているアクティブファンドは、中身を見てないので詳細はわかりませんが、
ここにある情報だけから判断すると業種を絞った投資信託見たいですね

  • インフラ関連
  • 消費関連会社の株

とか

範囲を絞ると、何かがコケたときに一気に下がりそうなのがちょっと怖いですね・・・
まぁ、このうちの1つに全ツッパしてこけるのが怖いのであれば、全部に等分配するのがいいんじゃないですかねぇ

自分はそういうことをするのがめんどくさいので、インデックスファンドで良いです〜
そもそもインデックスファンドでも上がってるので、それで良いと思います!

50%アップか70%アップかよりも問題は、インドの投資信託をいつ売るか、いつ手放すかの方が結果に影響してきそうな気がします

自分はそろそろ落ち目かな・・・?と思い始めるような下げが来たら、楽天証券投資信託を定期売却する機能を使って段階的に利確しようと思っています

インド株の今後に関する記事2

「まだまだインド」派 「NEXTインド」派 あなたはどっち?

もう1つ似たような記事がありました
アクティブファンドを進めてる記事ですが、このファンドの手数料とかはどれくらいなんでしょうね?

大きなシノギの匂いがするな…!