理学博士が投資資産1億を目指した記録

このブログは、投資で1億の資産を作ることに挑戦した記録です

【2024/03/21(木)】日経平均はさらに高値更新!私の投資資産も高値更新!

今日も株式市場お疲れ様でした

ひゃっほ〜〜〜〜♪

今日の目次

日経平均はさらに高値更新

日経平均 https://kabutan.jp/stock/chart?code=0000

終値は40815円 前日比+812円(+2%)
で引け

2024年1月の時点では32000円台だったので、そこから考えると25%も増えてますねw
こういうときに市場にお金を入れておくとほっておくだけで増えていくのでありがたいです

よく本とかで見る、1年に1度、市場に稲妻が走る日に株を握ってるかで資産の増減が決まるというやつですね・・・

チャートを見て分かる通り、少し窓を開けているのでいずれこの窓を閉めにくる日も来るのでしょう・・・
窓といえば、1月10日あたりにも窓が開いてますが、これも閉められるんですかね・・・?
夏枯れ頃かなぁ?

騰落レシオは120

騰落レシオ https://nikkei225jp.com/data/touraku.php

騰落レシオは120で終了でした
最近また、少し上げすぎ感が出てきている気がします・・・

ただ、そんくらい東証プライムの株が調子がいいということですね
ここで握らずいつ握る?という感じ


投資資産も高値更新

投資資産 570万円

S&P500の投資信託が最高値更新をしたので、投資信託の含み益も増えてますねw

日本株のプラスは、東証プライムの銘柄が上がってたおかげです

今日のアメリカ市場は、寄りでは$TMFがマイナスでしたが、途中で前日比プラスに転換しました

そのおかげで投資資産が570万円到達!

coffee-kabu.hatenablog.com

火曜日の記事では562万円でした

いつ利確するの?

これがまた難しいところです・・・
日本株については、減配したり、業績がよくなったり、利回りが2.5%に到達したら利確(なのなのさんの本に書いてある通りです)

投資信託は、インド経済にいて不穏なニュースが流れない限りホールド
今のところイケイケドンドンでOK

米国株はいつ利確するのか全然決めてません
$TMFについてはダブルバガーを達成したら半分利確、トリプルでさらに半分、とかどうでしょうか?
大きなシノギの匂いがするな…

$BTI、$T、$VZはずっと持ってるつもりはないので、どこかで利確したいですね
他に買いたい銘柄が見つかったら売る感じでしょうか



ランキング参加中です
↓クリックしていただけると嬉しいです〜