理学博士が投資資産1億を目指した記録

このブログは、投資で1億の資産を作ることに挑戦した記録です

【2024/04/10(水)】米国株投資($T, $TMF, $VZ, $BTI)の進捗

今日も株式市場お疲れ様でした

時間があるうちに最近の米国株資産の推移を載せておきます

そろそろTMF浮上モードいいっすか?


ランキング参加中です
↓クリックしていただけると嬉しいです〜


4/10の米国資産

今は109万円で、前日比 + 8600円です

coffee-kabu.hatenablog.com

coffee-kabu.hatenablog.com

4/2に利下げの時期が遅くなるということが記事になって以来、TMFさんの調子がドン底でした
一時期は+30万円ほど含み益がありましたが、今は5万くらいまで減りました

平均取得単価は47ドルですので、かなり近づいていますw
ただ、為替が円安に進んだので、それのおかげでかなり助かったます

昨日4/9は AT&T($T)とベライゾン($VZ)の配当落ち日でした
自分は

  • $T: NISAで50株保有、1900円の配当
  • $VZ: 特定口座で30株保有、2170円の配当

の予定です

米国株の配当は、日本と比べて割と早く入金されるので嬉しいですねw