理学博士が投資資産1億を目指した記録

このブログは、投資で1億の資産を作ることに挑戦した記録です

【2024/04/10(水)】CPIを受けての米国金利・・・(ちーん)

今日の21時半から米国のCPIの発表でした

TMFは一気に氷河期突入や


ランキング参加中です
↓クリックしていただけると嬉しいです〜


finance.yahoo.co.jp



CPIが予想よりも強い
= インフレがまだ継続している
= インフレが落ち着くまで金利は高いままにする
= FRBによる利下げはまだ起こらない

ってことですね


エミンさんの他のツイートも貼っておきます


$TMFは利下げまでずっと持ち続けます!!
今から買い増しは、$TMFの値段的には安いけど、ドル円が高すぎて入れないから無理だよ・・・

別に米国株が地のように下げようが、売るつもりはあまりないので戻ってくるまで待ってます〜
どうなるんでしょうね