理学博士が投資資産1億を目指した記録

このブログは、投資で1億の資産を作ることに挑戦した記録です

【2024/04/05(金)】日経急落、グロースの時代はいつくる?

今日も株式市場お疲れ様でした

滝のような下落はご勘弁

今日の目次


ランキング参加中です
↓クリックしていただけると嬉しいです〜

日経急落

日経平均 https://kabutan.jp/stock/chart?code=0000

今週は、前日比781円マイナスの38992円で引けでした

4/1は40646円から開始だったので、かなりの下げだったと思います・・・

自分のポートフォリオはそこまで大きくはなさそうです
今日よりも4/1のときの方が下げが大きかった・・・

4/5(金)引け後

なんで下げたのか?

朝からXを見てて、アメリカの今年の利下げ停止のニュースが出たことと関係しているとツイートしている人が多かったです

自分には、よくわかりませんが、プロ投資家のツイートをまとめておきます

日経急落の解説





FRBの利下げ・原油・日本の金利の関係

エミンさんのツイート

日本も金利を上げないといけない、とツイートがあります
NHKの記事で、日銀が「可能なら利上げする」みたいなタイトルのを見かけた気がするんですが、今検索してみても見つけられませんでした
勘違いかな?

日本のグロース株売買への心構え


前にエミンさんは、日経平均とグロースの乖離が大きい。グロースが上がるなら、その波に乗るべきと指摘していました
が、今の所グロースはまだ厳しそうですね・・・

自分は、カバー以外グロース株は持ってないです

カバーはずっと調子が悪いですね
2500円で跳ね返るかと思いましたが、ずるずると下げています
信用買い残もありますし、資金が入ってきていないからでしょうね
好材料や好決算があれば良いのですが・・・・