理学博士が投資資産1億を目指した記録

このブログは、投資で1億の資産を作ることに挑戦した記録です

【2023/02/26(月)】日経高値更新の一方でグロース株は? + 米国利下げ時期見通し + ゆうちょ銀行に関するニュース

今日も株式市場、お疲れ様でした!

以下の内容で株式市場を振り返っていきます

左から、三菱系財閥、小型株、中型株、大型株

バリュー株は買われているが、グロース株はまだ上がっていない

2/24の記事で日経平均が高値更新をした日の記事で、バリュー株は買われているが、グロース株はまだ上がっていないということを触れました

coffee-kabu.hatenablog.com

 

その後twitterを見ていると、エミンさんもグロースが上がっていないことについて触れていました

自分は、エミンさんの解説はかなり信頼をおいて見ています。前から日経平均は安すぎる。日本株は評価が低すぎるとずっと指摘していたので・・・

この件についてnoteを書いてるらしいんですが、エミンさんの方は、難しい話が多そうなので、メンバーシップ入ってないから読めない、ちーん

 

↓はグロース250の日足チャートです

今日はかなり盛り返したようです。保有株だと、カバーは少し切り返していました(ただ、信用需給がなぁ・・・心配)

グロース250の日足 https://kabutan.jp/stock/chart?code=0012

 

米国株の利下げ時期見通し

一言でまとめるとまだ不透明

 

$TMF でフィニッシュを決めるベジータ

 

米国金利に関して一度読んでおくべきツイート

 

 

 

ゆうちょ銀行の気になるニュース

2/22の記事ですが、ゆうちょ銀行で気になるニュースを見かけました

硬貨の両替は銀行でやると手数料がかかるらしいので、これでゆうちょ銀行の顧客が増えると他の銀行よりもリードできそうです

 

最近は、マイナス金利解除の話で銀行系がずっと上がっていますね。このニュースに関しては特に無風のようでした

www.itmedia.co.jp