理学博士が投資資産1億を目指した記録

このブログは、投資で1億の資産を作ることに挑戦した記録です

【雑記】google AdSense収益をもらえるようになって・・・雑感

このブログにアクセスしてくださっているみなさま、また星をつけてくれるみなさま、

いつもご支援ありがとうございます〜

 

2/23の記事で書いた通り

AdSense申請通ったぞ〜〜〜

coffee-kabu.hatenablog.com

 

 

それ以降、毎日Google AdSenseのページを見るのが楽しいです!!

 

ブログを始める前に、google Adsenseについて下調べした段階では、広告をクリックされないと収益にならないという情報を見たんですが、どうやら2024年2月の時点でその仕様は変わったみたいです

 

gigazine.net

 

2023年11月の記事ですが、今の時点では表示されるだけで収益になっているらしい

どれくらいの収益になってるかとか書いていいかわからないので書きませんが、微々たるものです・・・

現状のままで1年間やっても中学生のお小遣いかな?くらいの金額

 

まぁ好きなことや調べてわかったことをブログ記事としてまとめて収益が入るならありがたいですわw

 

最近は株は見ーてーるだけーですが、もうちょっと仕込み時が来たら、ヒットするような記事を頑張って書きます〜

 

Google AdSenseの画面でずっと出てる注意書き

以下のような注意書きがずっと出ていますが、はてなブログの場合はどうすることもできないようです

また、「実害もないのでほっといてOK」という投稿も見かけました。私もほっておきます

Google AdSenseの画面でずっと出てる注意書き

 

 

今、気になってる話題

最近の私の興味は米国がいつ利下げをするのか? いつ $TMF は吹き上がるのか? 一体どれくらい吹き上がるのか?

逆に吹き上がらないなら、インフレ継続で、米国株は暴落すんじゃねーの? ということくらいです