理学博士が投資資産1億を目指した記録

このブログは、投資で1億の資産を作ることに挑戦した記録です

【2023/02/20(火)】今日はノートレ + 含み損銘柄について + google adsense申請の返事はまだなし

今日も株式市場、お疲れ様でした!

日経平均株価上げを祈る男

日経平均高値更新まで祈るって言うたけど、いつまで祈ればいいん?

サムネ用の画像で大喜利することが楽しいと気づいたので、今後継続予定です

今日の目次

本日はノートレ

今日は仕事が多忙だったため、ノートレです

日経平均も個別銘柄の株価もチェックできておりません!

長期保有作戦なので、まぁいいでしょう!

 

保有銘柄で含み損なのは4銘柄

さっきちょこっと確認したところによると保有銘柄(日本株、米国株、投資信託)で含み損なのは4銘柄のみでした

  • 任天堂
    • 数日前に買ったばっかりなんですが・・・ リバ期待
  • セブン銀行
    • これは日本の金利が1%にいくかも?ってときに銀行銘柄だという理由でinしたやつです
    • どう考えても、UFJの枚数を増やすべきだったと後悔(先に立たず) 分散投資が〜〜〜〜とか思ったけど、資金がないときは分散投資よりも集中投資なんだよなぁ〜
  • AT&T ($T)
    • これもNISAでかなり初期の頃に買って含み損
    • 為替がどんどん円安に触れているのと、AT&Tの株価が上昇に転じつつあるので、含み損はかなり解消されてきている。今後に期待
  • ブリティッシュ・アメリカン・タバコ ($BTI)

    • 30ドルまで一気に落ちた時に、15万円分くらい買ってみた
    • 高配当なのはありがたいし、最近配当金を増やすと発表したので株価はまだ上がった
    • その後ヨコヨコ
    • とりあえず配当をもらいつつのんびりやります

 

googleアドセンス申請の返事はまだなし

coffee-kabu.hatenablog.com

 

↑ 2024/1/20頃にgoogle adsense申請をしました

そこからもうすぐ1ヶ月経つけどまだ返答はありません

今のところブログ開設から40日経ってて、毎日記事を書いてます!

申請した頃は、まだ記事が10本くらいしかなかったから審査に通らなかったのかな? 落とすにしても早く結果を返してくれればいいのに〜

または著作権とか禁断なテーマに触れてるとかで判断が滞ってるのか・・・? もうしばらく待ちます