理学博士が投資資産1億を目指した記録

このブログは、投資で1億の資産を作ることに挑戦した記録です

【2023/02/22(木)】今日がまさかのXデー、日経平均高値更新しました! 語呂合わせはサンキューイチゴロールケーキ + 始まる日本株の新時代

今日も株式市場、お疲れ様でした!

以下の内容で株式市場を振り返っていきます

日経が高値更新したらしいが、まだ向こうに山がいっぱいあるやん

日経平均が史上最高値を更新しました〜

場中に高値39156円

終値は39098円

2024年2月22日、222だから覚えやすいとテスタさんがツイートしていましたね

 

前の高値は38915円(砂漠へ行こう)でしたが、今回のは39156円なんでなんか考えないとですね・・・

サンキュー・・・・

サンキューイチゴ・・・・

サンキューイチゴロールケーキ・・・とかどうっすか?

サン(3)キュー(9)イチ(1)ゴ(5)ロー(6)ルケーキ

 

↑の語呂合わせはたぶん覚える必要はないですw

なぜかというと、すぐに日経平均は高値更新すると思ってるからです!

 

今日の売買は?

ノートレです

今日は特に仕事が忙しくて、何もしておりません

売らないことには余裕資金がないのです・・・ あ、けど少しだけなら入金できるかもしれないので、チャンスがあればミニ株で何か買ってみますか〜

 

今朝のNVIDIAの決算結果は?

www.nikkei.com

とても良かったそうです

今日の日本株のアゲアゲは、それを受けてなのかなぁ・・・? わかりません

ただ、少し前から $NVDA は下げていました

これは、ここらが天井だろう、というので利確売りが出たからだと思います

NVDAの日足 https://us.kabutan.jp/stocks/NVDA/chart

NVDAの日足 https://us.kabutan.jp/stocks/NVDA/chart

今晩のアメリカ市場は、決算の初日ですがプレの市場ですでにアゲアゲだというツイートを見かけました

 

ちょっと前に $SOXS を持っていましたが、損切りしといて良かったかもしれません・・・

持ってたら今日、ひどい目にあってたと思います

 

今後の保有株の方針は?

日経の上昇トレンドはしばらく続くと思いますので、天井が来るまで今の保有株は引っ張りたいと思います

日経平均が上がる = 日経225の銘柄が上がる

だと思いますので、高配当で良さげな会社を物色していきたいと思います

 

天井っぽい気配がしたら、持ってる任天堂やスクリンを売りたいと思います

 

7735 スクリンは、$NVDA が利確売りで下がった時に同時に急落しました

その下で拾ったものが、今日吹き上がりましたw

スクリン

7735 スクリン

1日で+1835円はやばい

値嵩株なのでミニ株でちょこっとつまんだだけなのがもったいないですね

こういうときにガッツリ買えたら良いと思いますが、フルインベストメント主義なもんで・・・

 

日経の高値更新まで35年かかった・・・ あの頃は?

NHKが興味深いまとめ記事を書いていました

35年前のバブル時期の日本の出来事をまとめています

スーパーファミコンとか懐かしいなぁ〜

www3.nhk.or.jp

 

ついに始まる日本株の新時代!