理学博士が投資資産1億を目指した記録

このブログは、投資で1億の資産を作ることに挑戦した記録です

【2024/02/09(金)】今日の株式市場 + 日経平均は高値更新(が、個別株でみると・・・?)

本日も株式市場、お疲れ様でした!

まずはこちらの画像で心の癒しをどうぞ(・ω・)

そろそろ $TMF が報われるかなぁ〜と桜の写真にしてみました

https://pixabay.com/ja/

以下の内容で簡単に本日の日本市場を振り返っていきます

今日の目次

 

日経市況振り返り

日経平均株価

日経平均は下のチャートを見てもらうとわかるように本日2/9に、直近の高値更新して、37287円に到達しました

https://kabutan.jp/stock/chart?code=0000

 

kabutan.jp

 

この記事にも書かれていますし、日経平均 ヒートマップを見てもらうとわかるように

日経平均に一番寄与したのはソフトバンググループです

https://nikkei225jp.com/nikkei/

なんでソフトバンググループの寄与が大きかったのか?

それはアーム・ホールディングス($ARM)の決算がとても良かったからですね

us.kabutan.jp

 

最大で+60%の126ドルまで急騰しました

さすがに上げすぎじゃない? と思ったので、$SOXSで勝負中です

こちらはどうなるかはわかりませんが・・・

 

 

やばすぎるアームのチャートを記念に貼り付けておきます

 

 

騰落レシオはどうなったか?

1月に入ってから急騰に急騰を続けた日経平均株価ですが、騰落レシオはどうなったか見ていきましょう

https://nikkei225jp.com/data/touraku.php

今日の騰落レシオは104で終わりました

日経平均は高値更新してウハウハでしたが、実際は個別株でみると

値上がり銘柄565 値下がり銘柄1048

と値下がりの方が多かったです

 

自分の保有株もかなり含み益が消えました・・・

(といっても長期保有のスタイルでやっているので含み益はあまり関係ありません。悲しいのは減配ですね)

 

保有株で下げたもの

カバーは決算が良かったと思うんですが、市場予想には届かずというふうに捕らえられてかなり下げていました

kabutan.jp

 

あとは日本郵船川崎汽船など海運系も-5%とか-6%とかなり大きな下げでした

 

保有株であげたもの

エネオスは自社株買いのおかげでとても上がりましたw

ずっと株価対策をしてこなかったのに、急にどうしたのかな?

どうせなら、配当も少し増やしてくれてもいいのに・・・は少し欲張りすぎですか

kabutan.jp

 

オリックスも決算がよく、株価も上がりました

3000円を超えたのは素直に嬉しいです

この調子でよろしくお願いします!

kabutan.jp