理学博士が投資資産1億を目指した記録

このブログは、投資で1億の資産を作ることに挑戦した記録です

【2023/02/13(火)】日経平均大幅躍進(前日比プラス1066円) + 最近の売買

今日も株式市場、お疲れ様でした!

まずはこちらの画像で心の癒しをどうぞ(・ω・)

画像はそろそろ日本株に春が来ても良いと思ったので富士山

https://pixabay.com/ja/

 

以下の内容で今日の日本市場を振り返っていきます

今日の目次

 

日経平均、前日比プラス1066円

朝6時前に目が覚めて、先物を見たときは驚きましたw まさかの37480円

 

日中は仕事をしていたので、市場は片手間にしか見ていませんでした

後場にチラッと見て、1000円を超えていた時は本当に驚きましたw

自分が株を初めてから、日足で1000円も値幅が出たときはなかったんじゃないかな・・・?

株探の時系列を見てみましたが、2022年11月24日以降だと、2023年11月15日に前日比プラス823円だったのが最大の値幅だでした(それより前は調べ方がなくて諦めました)

 

日経平均 https://kabutan.jp/stock/chart?code=0000

kabutan.jp

 

 

 

日経平均への寄与度ランキングは全面高

日経平均 ヒートマップ [面積:日経平均構成率] 

https://nikkei225jp.com/nikkei/

寄与度でみてみると、全面高ですね

以外は、どこも日経へ貢献してくれていました

 

プライム市場のヒートマップも真っ赤っか

は以下の通りです

こちらもほとんど赤いですね!

S高が割と目立ちます(S安もちらほらありますが・・・)

プライム市場マップ https://kabutan.jp/distribution-map/

 

騰落レシオは109

値上がり銘柄1274、値下がり銘柄353

騰落レシオは先週からかなり落ち着いています

この分だと騰落レシオを120を越えさせずにまだ日経を上値を目指せるかもしれません。

日経平均の高値は38957円なので、後1000円を切っています!

ただ、株価が高くなるにつれて、利確する人も増えるので値上がりを目指す勢いは弱くなると思います・・・

今週はどうなるかなぁ? このままいくと金曜日の下げ調整はかなり大きいものになりそうなことは確実です

騰落レシオ https://nikkei225jp.com/data/touraku.php

 

 

自分の最近の売買

$SOXSを損切り

ちょい前の記事で書いた通り、エヌビディアのPERが400を越えていて、これはさすがにSOX 調整入るんじゃね?とスケベ心を出してしまい、先週 $SOXS を書いました(SOX指数の3倍ETF)

昨日のアメリカ市場が始まってすぐに、指数が強すぎて、損切り

その後一時はさらに下げましたが最終的には4.34ドルで引けていました


下髭をつけてるので、トレンド転換の可能性はあります

もしかしたら売らない方が良かったのかもしれんけど、もう売っちゃったのでしょうがない

ただ、下値は更新してるので、抵抗線とかはなさそうです

$SOXS https://us.kabutan.jp/stocks/SOXS

 

2621を買い増し

損切りした資金で2621を買い増し($TMFに比べたら 1/10くらいの投資金額)

今晩22:30からのCPIでインフレが落ち着いたことが確認されれば、利下げについて何か言及があるかもしれません(というただの希望)