理学博士が投資資産1億を目指した記録

このブログは、投資で1億の資産を作ることに挑戦した記録です

【2024/03/28(木)】$TMFからの配当金、米国株の保有状況

今日は最近の$TMFや米国債金利についてまとめていきます

$TMFから配当入金されてた〜〜〜

今日の目次


ランキング参加中です
↓クリックしていただけると嬉しいです〜


TMFからの配当金

$TMFからの配当金

76株保有しています
税引後で、17.44ドルの入金でした
本来24.30ドルへの日本の税金は20%ですが、アメリカからの税金もあるので、0.71掛けくらいが入金されます
これは本来、一部が確定申告で取り戻せますが、忘れてました・・・
coffee-kabu.hatenablog.com

配当金で何か買う?

$TMFを追加購入しようかと思いますが、ドルが合計42ドルしかないので何も買えません・・・

買うとしたら$BTIとかかなぁ〜?
どこかで円に戻すか、このままおいといてどこかで気になった銘柄を買う感じで行きましょうか

米国株の保有

米国株で保有している株の状況

ドル円が円安に触れているので、調子が良いです
特に、$VZと$TMFがいい!

AT&Tがプラテンしたら嬉しいなぁ〜

持ってるのは高配当株なので、米国株が怪しくなるまではガチホで良いですね


利下げ関連の記事

www.bloomberg.co.jp

利下げをすぐに開始するとかの話はなし

ドル売り介入

youtu.be

岡崎さんの解説動画の更新が来てました

車運転してるときに、ラジオとして聞こうと思います