理学博士が投資資産1億を目指した記録

このブログは、投資で1億の資産を作ることに挑戦した記録です

【2024/04/02(火)】米国の金利利下げの見込みが延期見込み、$TMF急落

今日も株式市場お疲れ様でした

いや、素直に利下げしてや・・・

今日の目次


ランキング参加中です
↓クリックしていただけると嬉しいです〜

米国の金利利下げの観測後退

www.bloomberg.co.jp

こんな記事がありました

米国金利 30年 https://jp.tradingview.com/symbols/TVC-US30Y/

実際、昨日の金利は急にすごく上がりました

突然の+2.1%

きちぃー


$TMF はその3倍うごくので、とても下がりました

$TMF

4/2(火)の夜の米国市場もすでに動き始めていますが、すでに50ドルを切ってしまいました・・・

自分は、まだ含み益ですがそれは買ったときの為替からかなり円安に進んでいるからですね

いやぁ〜どうなるのよw $TMFの先行きが心配すぎる・・・

泣き言を言っていますが、売る気は全くありませんw

一度売ると、上がる前に買い戻さないといけないんですが自分はそれがまたできる自信がありませんw

それに今売って買い戻すと、今の為替(ドル円)で買ったことになるので損をするんじゃないかな?という気がします

もう少し見守ります。

投資解説動画

youtu.be

運転中にラジオ感覚で聞いておきます・・・

追記:2月の米求人件数は前月からほぼ変わらず

www.bloomberg.co.jp

米金融当局は理想として、雇用の喪失ではなく求人件数の減少を通じた労働市場の軟化が望ましいと考えている。求人件数が高止まりしている限り、賃金は上昇を続ける可能性が高く、それによりインフレが根強く続く恐れがある。

だそうです

米国経済的にはありがたいですが、TMF的には嬉しくはないですね・・・