理学博士が投資資産1億を目指した記録

このブログは、投資で1億の資産を作ることに挑戦した記録です

【日本株】有名個人投資家さんの現在のポートフォリオを見てみて・・・

なのなのさんの3月のポートフォリオが更新されてました〜

なのなの先生のポートフォリオは必見!

今日の目次


ランキング参加中です
↓クリックしていただけると嬉しいです〜


尊敬する個人投資家のなのなのさんのポートフォリオ

最新分
nano-nano.tokyo

先月分
nano-nano.tokyo

気づいたこと

  • ANYCOLORは含み損ながらまだ持たれてるみたいですね
  • 利回り2.5%を切る以外にも、高値更新した銘柄も利確するみたいですね〜
    • これができるのは、ロット数が多い人のメリットですねw 100株しか持ってないとそういうことはできない・・・
    • あれ、100株持ってる時にミニ株として売却ってできるのだろうか・・? それができるなら、同じようなことが疑似的にできますね
  • UFJは大量保有はしてないんですね


最後のコメントに、

少し高値に警戒はしつつ、4月いっぱいまでは強気で臨む予定です。

とあります
自分はそんな4月末で全部手放すとか器用なことができそうにないんですが、どうすればばばばば
https://twitter.com/nano_nano2001

なのなのさんのツイッターはよく長期保有向けの銘柄の考察をしているので見ておくと得できるかもしれません
一応、投稿内容はウォッチしているんですが、自分はその銘柄でinできたことはほぼないですね・・・
信仰心が足りないんだと思いますが、なんでその銘柄が買いなのかが分かってない(納得できてない)状態で買えないんですよ・・・・