理学博士が投資資産1億を目指した記録

このブログは、投資で1億の資産を作ることに挑戦した記録です

【2024/04/18(木)】日経と$TMFが少し反発気味

今日も株式市場お疲れ様でした

ここで反発なら少し期待しても良さそう

今日の目次


ランキング参加中です
↓クリックしていただけると嬉しいです〜

雑記

今は台湾に滞在中です
台湾で爆買い(と言っても生活必需品とかですが・・・)したところ、tax refundの申請をやりました
それを記事にしたら少しいつもよりも、閲覧数が増えた気がしますw また、ブックマークなどありがとうございます

書いていませんでしたが、SOGOの各店舗の店員さんのサボりっぷりは面白かったですw
それに比べたら、ユニクロの店員さんはかなりしっかりと働いていました(英語もわかってくれたし)

今日の日経平均

日経平均 https://kabutan.jp/stock/chart?code=0000

チャートを見てもらって分かる通りい、75日の移動平均線で少し反発しているように見えます
ここで反発しないなら、この後だらだらと下がっていきそう・・・
自分はしばらく日本の景気は上向きだと思っているので、下がることはあまり考えていません

今日の前場は38000円の下をちょこちょこと上下していましたが
最終的に前日比プラスに引けたのはよかったです

騰落レシオは112

騰落レシオ https://nikkei225jp.com/data/touraku.php

騰落レシオは112で引けでした

値上がり銘柄1397
値下がり銘柄224
と全体的に上がっています

というか、前日2日がボロボロだったので・・・

明日はどうなるでしょうかね

今の資産は546万円

今の資産

今の資産は546万円です

前日比で見ると、かなりのプラスのようです
特に$TMFの調子がよかったです

$TMFの変動

$TMFの変動

ちょっと前に20年長期金利が4.8%にタッチしていましたが、少し折り返しました
この後どうなるかはいろんなことの重ね合わせなのでわかりません・・・

昨日2株だけ追加した気がします(疲れてて記憶があやふや)

今の$TMFの資産

$TMFの資産
  • 85株
  • 取得平均 47.17ドル

ですね

プラス1100円ですが、前日はマイナス15000円くらいだった気がするのでそれに比べたらかなり改善したと思います

こちらはまだ5.0%までいくことも視野に入れつつ、段階的に買い増していく投資方針でいきます