理学博士が投資資産1億を目指した記録

このブログは、投資で1億の資産を作ることに挑戦した記録です

【2024/03/14(木)】日経平均は調整中 + ENEOSの上げ + グロース(カバー)の下げ

今週も株式市場お疲れ様でした

株式市場は長い長い山登り、上がって下がって上がって下がって・・・

今日の目次

騰落レシオは106

騰落レシオ https://nikkei225jp.com/data/touraku.php

今週は日経平均は下げまくりだったので、100を切ってるかと思ってましたが実はそんなに悪くないのかも・・・?

今日は下げまくった週の金曜日なので、てっきり上げるのかと思っていましたがそうはならなかったですね
やはり、今月にくると言われてるマイナス金利解除の気配で調整が入ってるんですかねぇ〜?

www.bloomberg.co.jp



調整相場中の資産の推移

自分の資産は、先週555万まで上がって、今週に入って545万で下げ
その後ENEOSの謎のアゲアゲのおかげで今は550万まで上げてきました

今の投資資産

任天堂KDDIが含み損ですが、それ以外はまだまだ頑張ってます

あと、$TMFの含み益が10万円くらいなくなりましたw
早く利下げしてほしいが、早すぎるとダメらしい。これもまた別記事にて・・・・

ENEOSの上げ上げ

エネオスの週足 https://kabutan.jp/stock/chart?code=5020

原油価格の高騰のおかげですかね?
INPEXも同じように上がってました

自分はENEOSを350円の頃に買い始めたので、もうすぐダブルバガーも近いか・・・?
取得平均価格は401円と382円で合計1100株保有してます

ENEOSはちゃんと儲けてるんやからため込まずに増配してくれ〜(ずっと22円)

カバーは下げ下げ

先週くらいからカバーがずっと下げてました
理由はグロースに資金が入ってないからとかカバーの信用買い残がたまってるからとかだと思います

今日はそれに加えて、ANYCOLORが、21%減益で株価を21%下げていました

ANYCOLORの日足 https://kabutan.jp/stock/chart?code=5032

kabutan.jp

期待が先行しすぎてたんですかね
どこかで折り返してくるとは思いますが、まだ来週水曜日くらいまではおさわり厳禁が良いと思います

ただ、今週は日経が下げまくったので、来週は上がると思うんですよねえ〜
そのときに、ANYCOLORも連れ高で上がるような気はする・・・ けどそれは罠なのかねぇ〜

個人投資家も買い越し

kabutan.jp

ニュースで見かけました
日経は、まだ上がるんだろうなぁ〜と期待
ただ、配当落ちがすぎて、春頃からまた少し調整に入りそうな予感・・・・
自分は高配当銘柄を頑張って買い集めます!

今日は給料日だったので、KDDI買い増し

子供の証券口座に2万円入金して、その足でKDDIを5株ほどミニ株で購入(あと35株で単元株に)
100株への道も遠くないね〜