理学博士が投資資産1億を目指した記録

このブログは、投資で1億の資産を作ることに挑戦した記録です

【雑記】確定申告のおかげで還付金が入金されてました〜 + テスラ(マグニフィセント7)の話

12000円、税金の還付がありました〜

今日の目次

確定申告のおかげで税金の還付がありました

coffee-kabu.hatenablog.com

ここで書いた件ですが、早速入金されていました
おそらく早く確定申告を済ませた人は手続きが早いのかも?

去年も少しだけ還付がありましたが(売買で損したのでねw)
そのときはUFJ銀行の名称を間違えて書いてしまって、少し修正が必要で時間がかかりました・・・
UFJ銀行は、名称を変えすぎなんですよ・・・
自分のキャッシュカードは作った当時(約18年前?)から変わってないので、名称を間違って書いてしまったんですかね?(覚えてません)

給料日 + 還付金は高配当株へGO

と行きたいところですが、今月はクレジットカードの引き落としやら家賃やらの引き落としが合計40万円もあるので余裕がありません・・・
40万円は多すぎるだろ・・・
それにさらに生活費も掛かるのに・・・

余裕がなかったら、投資信託を売って生活費に当てる予定です

ちなみに、40万円も引き落としがあるのは、2、3、4月の国内・国外出張の新幹線代や宿代、航空券代を建て替えているからです
いずれかえってくるとはいえ一時的にはでかい出費です
(ただ、ポイント還元は美味しいです)


テスラはマグニフィセント7から滑落して6に?

www.bloomberg.co.jp

このような記事を見かけました
色々と説明されていますが、酔っ払ってるので全然頭に入ってきません・・・・


news.yahoo.co.jp

今年の1月のニュースです
シカゴが寒すぎて、15分でできるはずの急速充電2時間かかったと聞きました(このニュースでは40分と書いてますね)


やはり内燃エンジンなんだよなぁ〜

日本のモータースポーツ業界は、日本で内燃エンジンの車のみのレースをもっと盛り上げたらいいのに〜

イニシャルDの作者が「MFゴースト」って漫画を連載してますが、あぁいうことをやったら観光客も増えるし、車業界も盛り上がるしいいのになぁ〜と思いますわ
(車業界の株は配当が安いので持ってません・・・)