理学博士が投資資産1億を目指した記録

このブログは、投資で1億の資産を作ることに挑戦した記録です

【2023/03/06(水)】今日はノートレ + 日本市場振り返り

今日も株式市場お疲れ様でした

どっか旅行行きたいなぁ〜 けど、子供いるから無理だ〜

今日の目次

今日の日本市場

https://sekai-kabuka.com

前場をチラ見してて、今日は調整か〜と思いきや、なぜか最後はちょっとプラテンを見せたりする謎の市場

1回くらい大きな調整をしといてくれないと後が怖いって・・・
今年から株を始めた人がイケイケで買いまくってるとかなのかな?

投資主体別売買動向(投資部門別売買状況) 日経平均比較チャート

の投資主体別売買をみると、個人の信用取引はずっと買いで入ってますね
これは大きな調整が来たらやばそうだと思うけどなぁ・・・

騰落レシオは103

こんなに日経平均が高いところにいるのに騰落レシオ100前後は安心する〜

騰落レシオ https://nikkei225jp.com/data/touraku.php

TOPIXの上げ

TOPIXが上がってくれてて、自分の保有株も割と調子がよさそう

あたりはとても調子が良いみたいです

あとカバーも前日の下げを巻き返してきてるが、まだ2500は超えて行けなさそう・・・


KDDI任天堂、カバーあたりが上に抜けていかない理由は、信用買い残だと思うんです〜
これをなんとかしないとダメだけど、どうすりゃいいんすかね?w
売りを貯める方法があればいいけど、そんなものないし、半年間信用買いの期限がくるまでここらへんにずっといるのは辛い・・・

大規模な自社株買いでも発表してくれればいいですけどねぇ〜

UFJのPBR

www.bloomberg.co.jp

3/5の記事ですが、PBR1到達は素晴らしい
そもそもその実力はあったと思うので、評価されてなかった or マイナス金利の課題があっただけだと思います〜
2つの口座で300株保有しております