理学博士が投資資産1億を目指した記録

このブログは、投資で1億の資産を作ることに挑戦した記録です

【2024/03/09(土)】昨日の日経振り返り + スクリン利確しててよかった話

今週も株式市場お疲れ様でした

スクリン利確しててよかった・・・

今日の目次

日経振り返り

日経平均 https://sekai-kabuka.com

今週は、39688円(前日比+90円)で引けました

ただ、引け後に、先物が急落して、今のところ38790円(前日比-720円)です

アメリカ関連ですかね?
日本市場でいきなり悪くなる理由は耳に入ってきていないので・・・
自分は理由ははっきりとフォローできてません

グロース250も調子が悪そうです
自分の持ってるところだと、カバーがずっとgdgdです
2500円を下回って、2388円で引けました

騰落レシオは103

騰落レシオ https://nikkei225jp.com/data/touraku.php

騰落レシオはかなりニュートラルって感じですね
一度下に調整してからまた上でしょうか? まだまだ日経は上目線でみています


スクリンが調子悪そう

スクリン日足チャート https://kabutan.jp/stock/?code=7735

金曜日は半導体銘柄が特に冴えない、ということはなかったんですが
日経225銘柄の中だと、スクリンが真っ赤っかでした

日経平均ヒートマップ https://nikkei225jp.com/nikkei/

自分がやってる証券口座の1つでスクリンをちょっとだけ保有してましたが、3/5に利確していました
coffee-kabu.hatenablog.com

昨日まで持ってたと思ったら少し危なかった気もします

半導体銘柄はまだ上に行くと思いますが、一時的に調整が来ることはあり得るのでそれが終わって押し目が来たら入れたら入りたい・・・
けど資金全部KDDIに入れたから、買うには何かを売らないといけないなぁ〜 きびぃ


TMFが最近きてる話を書きたいんですが、これは別の記事にします〜