理学博士が投資資産1億を目指した記録

このブログは、投資で1億の資産を作ることに挑戦した記録です

【2023/02/19(月)】今日の日経振り返り + 個別株損切り + 売買メモ

今日も株式市場、お疲れ様でした!

まずはこちらの画像で心の癒しをどうぞ(・ω・)

任天堂の株を初めて買ったので、ニンテンドー64を貼っておきます。マリオカードのRTAやりまくったなぁ・・・

N64

ニンテンドー64

 

日経平均は-16円で引け

騰落レシオは103

値上がり銘柄は1245銘柄、値下がり銘柄は374銘柄

騰落レシオ

https://nikkei225jp.com/data/touraku.php

なんでこんなに値上がってるのに、日経はマイナスなんだよ!という感じですが、

日経225構成銘柄は、そこまで芳しくなかったようです

日経平均 ヒートマップ

https://nikkei225jp.com/nikkei/

今日値上がりしていたのはいわゆるバリュー銘柄だと思います

自分の保有株だと

が調子良く上がっていました

高配当の銘柄がよく買われてたみたいです

 

いらない個別株を損切りして、任天堂ミニ株で購入

損切り

損切り

しばらく持ってたエスプールと米国債に関する株を損切り

エスプールは調子良く上がってきて、310円あたりまで上がってきたので損切り

↓こういう記事を見かけて、まさにエスプールじゃん!!ってなってたところで上がってきたので含み損が減ったタイミングで売却

この後また値上がりしてると切なくなるので、もうエスプールは見ませんw

marketmaker7.com

 

まだ株師匠が「任天堂押し目」というツイートをしたので、損切りでできた資金をそのまま任天堂ミニ株で19株購入しました

どこかの株に関するニュースサイトで任天堂の新ハードの発売が遅れるというニュースを見かけた気がします

今日の下げはそれ由来かもしれませんが、まぁ大丈夫でしょう・・・

 

スイング気味に持ってしばらく売却したいと思います

 

ただ、後場の引けに掛けて急落したので、現状含み損

まともな会社なので、損切りする必要はなさそう・・・

 

 

今日のアメリカ市場はアメリカが祝日のためお休みです

また明日〜