理学博士が投資資産1億を目指した記録

このブログは、投資で1億の資産を作ることに挑戦した記録です

【2024/01/29(月)】今日の株式市場 + 今日はノートレ(スイング銘柄は含み損)

今日もも株式市場、お疲れ様でした!

まずはこちらの画像で心の癒しをどうぞ(・ω・)

https://pixabay.com/ja/

以下の内容で簡単に今日の日本市場を振り返っていきます

今日の目次

 

日経市況振り返り

日経平均株価

https://kabutan.jp/stock/chart?code=0000

先週の金曜に下げたので、今日は買いでプラス引けでした

最後15時直前から意味不明なくらい日経が上がったようで、理由がよくわかりません・・・

 

騰落レシオ

https://nikkei225jp.com/data/touraku.php

日経の騰落レシオは130

先週から139と128を行ったり来たり

日本株にでかい調整が入らない限り、騰落レシオは上がりっぱなしだと思います

1/31は月末なので、利確売りが多くなって日経平均は下げると思います (この日も上げたらさすがすぎる!)

 

市場マップ

株探のバグなのか、市場マップが1/26から更新されていないようです

騰落レシオから分かる通り、全面高でした

 

気になっていた銘柄(2471 エスプール)

これを金曜日にスイング銘柄として買いましたが、今日は下げ

311円で引けました

日本株が全面高のこの状況で上げないとすると、信用買いが多すぎて上がらないか、そもそも人気がないか、将来性がない会社かとかですかねぇ?

https://kabutan.jp/stock/chart?code=2471

ただ、決算後の暴落後は、出来高が以前の2倍くらいにはなっているので、それなりに見てる人はいると思います

あとは、上げる材料さえでてくれれば・・・

テクニカルだと、MACDももうすぐゴールデンクロスする頃合いです

どちらに転ぶか・・・?