理学博士が投資資産1億を目指した記録

このブログは、投資で1億の資産を作ることに挑戦した記録です

【2024/04/17(水)】KDDIをミニ株で買い増し、今の資産

今日も株式市場お疲れ様です

給料日ヒャッホイ!!

今日の目次


ランキング参加中です
↓クリックしていただけると嬉しいです〜

給料日で財布がほくほく

子供が生まれてから長らく金欠でしたが、給料日なので復活しましたw

子供の証券口座に2万円
自分の証券口座に2万円を入金

KDDIミニ株を4株ずつ購入

たぶん、クレカの引き落としとかが終わったらもう少し余るはずなので、また入金します

今の資産

4/17の資産

3月末には469万ありましたが、日経が続落で544万まで減りました(マイナス25万)

実際は、投資信託で6万円、今回の入金が2万円増えてるはずなので
33万円のマイナスでしょうか

基本的に日本の経済が悪くなって下がっているわけではないと思いますので、そんなに心配しなくても良いのかなーと思ってます
原油とか、地政学的な問題、アメリカ経済などなど


最近は株の指数は冴えませんが、しばらくは我慢の時期なのかな〜と思います
6月の配当入金までじっくりと腰を据えて待ちます

今後の方針

  • KDDIミニ株で買い増していく
  • $TMFを段階的に購入する
    • 昨日の20年金利が4.8%にタッチしていましたのでそろそろです