理学博士が投資資産1億を目指した記録

このブログは、投資で1億の資産を作ることに挑戦した記録です

【2024/04/15(月)】KDDIをミニ株で買い増し、米国の金利が暴騰

今日も株式市場お疲れ様でした

じんわりと高配当株を買い増し

今日の目次


ランキング参加中です
↓クリックしていただけると嬉しいです〜

KDDIミニ株で買い増ししました〜

何回も買ったり売ったりしていますが、これは手違いですw

急ぎでミニ株で買ったら、NISAで買ってしまいました
すでに持ってたミニ株は特定口座だったので、合算できない・・・

なので、特定口座の方は一旦売って損だし

そしてNISAで11株書い直しました

早く100株到達したいですわ

米国の長期金利が暴騰

金利 https://sekai-kabuka.com/shisuu.html

どうでもいいですが今は台湾なので、こちらでは23:40ですが、日本時間では0:40ですね

今日の米国市場はどうかな〜と思って見てみたら、$TMFが44ドルまで下がってる

そんなバナナと思ってみてみたら、確かに金利が暴騰しまくってるw

  1. 2.22%なので、TMFでは6%以上も動いています

これはでかいですね

理由は、まだ調べられていませんが、何か発表があったのかな?
明日の日中に調べてみます

自分の方針は変わらず

coffee-kabu.hatenablog.com

今回も5%までいくと考えて

  • 4.8%で14株
  • 4.9%で21株
  • 5.0%で29株購入

で行こうと思います

さすがに5%来れて、さらに上まで伸びるこおてゃないと信じたいw

今は4.748%なので、買い増しはステイで