理学博士が投資資産1億を目指した記録

このブログは、投資で1億の資産を作ることに挑戦した記録です

【雑記】2月のアクセス数 + google収益メモ + 高配当投資向け銘柄メモ + そろそろ$TMFのターンか?

 いつもブログ記事にアクセスしていただき、また、はてなスターをつけていただき、また時にはコメントいただき、誠にありがとうございます〜

今後も、それなりに精進していきますのでご声援よろしくお願いします〜

 

今日の目次

 

2月のアクセス数は?

は589でした (ブログ右側にあるアクセスカウンターと数字が乖離してるのはなんで・・・?)

初めて1ヶ月ちょいにしてはかなり早いんじゃないかと自信を持ってますw

 

 

google収益は?

数字をここに書いていいのかわからないのでボカしますが、カルビーのポテチ 1/3個分くらいです〜

8000円行かないとおろせないと思うと、あと242ヶ月必要ですね・・・

 

けど、よく考えたらgoogle AdSenseに通ってからまだ1週間ですね

それでポテチ1/3個なんで、その3倍は短くなりますね。あと、82ヶ月頑張りましょう〜

 

今後書けそうなブログ記事は?

そのうち、$TMFが熱くなってきたら、もっと記事を書けると思います

 

という記事を書いてから、↓世界の株価見たら長期金利がガクッと下がってましたw

買い増しする機会がなかったなぁ・・・・

https://sekai-kabuka.com/shisuu.html

 

あと、今日下書きを準備していたこととしては、ふるさと納税のことですね

去年買って良かったもの、今年買おうかなと思っているもの、についてまとめたいと思います〜 

 

高配当投資を煽る記事へ一言

media.rakuten-sec.net

 

↑のような記事を今日見かけました

 

https://media.rakuten-sec.net/articles/-/44402?page=2

お勧めしてる銘柄は割と良さそうなものですね

自分なら、武田薬品アステラス製薬は外しますね

アステラスは、配当性向が200%超えとかだった気がするんで、今は少し経営が厳しそうです・・・ 少なくとも利益がもっと出始めて余裕が出てからでも遅くない気もします

 

高配当だから投資しよう!じゃなくて、ちゃんと余力や純利益と配当を比較するのが大事だと思います〜

 

ホンダもちょっと前まで入ってて、ミニマム利確した瞬間に上に飛んで行きました

ホンダは株主優待があって、カレンダーとかホンダがやってるイベントへの抽選招待とかがあったはずです(うろ覚えですが、本田ジェットとかの招待があったような・・・?)

 

銀行銘柄も保険も熱いと思います〜

ただ、UFJは少し株価が上がってしまっているので、今からは買い辛いですね

UFJのいいところをあげておくと、連続増配を掲げているところと、春のマイナス金利解除

このまま、どこまで上がるんだろう?

www.mufg.jp

 

表にはないですが、個人的にはオリックスを推したいところ(今年は、万博もあるので関空は熱いと思う)

 

この中だと自分は

保有しています〜

 

KDDIはもう少し頑張って切り返して欲しいなぁ〜 「今が買い時や」と今日うちの母にもお勧めしておきました

日足 https://kabutan.jp/stock/chart?code=9433