理学博士が投資資産1億を目指した記録

このブログは、投資で1億の資産を作ることに挑戦した記録です

【米国株】$VZと$Tからの配当金が入金されます〜

配当金が入金されます〜

今日の目次


ランキング参加中です
↓クリックしていただけると嬉しいです〜

米国株の精算

coffee-kabu.hatenablog.com

自分は持ってた米国株の個別株は4/12に精算しました
配当も合わせると、トータルでプラスに終われたのはよかったと思います

この2〜3年でS&Pは上がっていましたが、自分が持ってた高配当株は下がる一方だったので、この円安の瞬間に売り抜けれたのは助かった感
$TMF 購入への予算を確保して心の準備も完了です

VZとTの日足

$VZ の日足 https://us.kabutan.jp/stocks/VZ/chart
$Tの日足 https://us.kabutan.jp/stocks/T/chart

売った後の株価の推移を見てみました
どっちもレンジ相場であんまりパッとしませんね・・・

米国株の配当金

大概の米国株は年に4回の配当があります
日も銘柄によってバラバラ

配当金の入金

メールが来てたので入金されたのかと思いましたが、このスクショを見ると5/7が入金日なんですね・・・
入金まだでしたw

14.32ドルと12.49ドルなので、合わせて約27ドル
日本円で4100円くらいですね・・・
これが年4回あるとすると16000円くらいですね

また税金は二重課税されているので、アメリカと日本の税金が両方取られています

19.95ドル配当をもらって、実際に手元に入るのは14.32なので72%くらいしかもらえていませんね〜

アメリカの個別株で高配当だ〜〜〜と勇んで飛びつくのは危険なのでご注意ください(3年前の過去の自分への戒め)

おそらくこの後すぐに $BTI の方の配当も入金される予定・・・