理学博士が投資資産1億を目指した記録

このブログは、投資で1億の資産を作ることに挑戦した記録です

【米国】雇用統計が発表→金利急落、そろそろ$TMFの買い場は終了か?

$TMF くるよこれ!!! そろそろきて欲しい!!!

今日の目次


ランキング参加中です
↓クリックしていただけると嬉しいです〜

雇用統計が発表→金利急落

この記事を書いているのは、5/3の22時半頃です
まだ米国市場は開いていませんが、雇用統計が発表されました


www.bloomberg.co.jp

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2024-05-03/SCWTGMT0AFB400?srnd=cojp-v2


www.bloomberg.co.jp

米金融政策見通しに最も敏感な2年債利回りは一時17ベーシスポイント(bp、1bp=0.01%)低下し4.71%となった。雇用者数の伸びが予想に届かなかったことに反応した。利下げ開始時期については、早ければ9月との見方が強まり、従来の11月から前倒しされた。市場はまた、年内に25bpの利下げ2回との見方を再び織り込んだ。

この数字を市場がどう受け入れるかが大事ですね・・・

とりあえず、このままいけば、$TMFが40ドルを切ることはなさそうですねぇ〜〜〜

プレでの$TMFの株価

$TMFの株価

22:30の段階でですが、株価は46ドルまで上がっているようです!!!
今の取得単価は46.8ドルなので、円高で買ったことも含めて、含み益まで戻ってこれました・・・・(良かった)


取らぬ狸の皮算用

自分が $TMFを売るのはダブルバガーを達成してからにします・・・
ただ、それまでに1ドル100円とかまで円高が進んでいたら意味ないので、情勢を見てになりますが・・・

40ドル(1ドル150円)→80ドル(1ドル100円)だと、儲けは1.3倍ですかね
しょっぱい〜

明日は仕事

急な仕事が入ったので、日中はまじめに働いている見込みです