理学博士が投資資産1億を目指した記録

このブログは、投資で1億の資産を作ることに挑戦した記録です

【2024/04/30(火)】円安が進行して、日経は復調気味

今日も株式市場お疲れ様でした

世間はゴールデン(レトリバー)ウィークですね!

今日の目次


ランキング参加中です
↓クリックしていただけると嬉しいです〜

ゴールデンウィーク速報

自分は今週火曜〜木曜まで休みです! 今週の金曜と土曜が仕事。
先週の土曜から実家に帰ってきて、子供と遊んだりしてました

明日の夕方から車で家に帰る予定です〜
木曜も1日休みなのでどこかで、温泉に入ったり車中泊しつつゆっくり帰りたいなぁ〜

coffee-kabu.hatenablog.com

高速道路をできるだけ安く使う方法については昨日記事を書きました
(予約公開がうまくいってなくて今公開しました・・・)

今の資産

今の資産

日経が調整期間だったときは、540万台まで落ちましたが、今は復調気味です

驚異の円安が160円まで進行して、その後、155円くらいまで戻ってきたとニュースでみました
今は157円のようです

円安が進むと、ドル建てでの日経平均株価は下がるので
アメリカ人から見ると、日本株が安く買えるように見えるんだと思います
今日の上げはそれが原因かなぁ〜と思います


円安については、4/27(土)に記事を書きました

coffee-kabu.hatenablog.com

ただ、この後160円まで上がりましたねw
それについても、Xでチョコチョコ情報を見かけていたので、記事にまとめておきたいと思います
おそらく明日の朝に予約投稿しておきます〜

書きたい記事

  • 円安関連のまとめ記事
  • 保有株の決算結果を見る記事
  • 気になる株の決算結果を見る記事
  • アメリカのマグニフィセントセブンやエヌビディアの決算(時期)や結果まとめ
  • 台湾出張で得た知見などの雑記
  • ミニ株株主優待の関係の記事