理学博士が投資資産1億を目指した記録

このブログは、投資で1億の資産を作ることに挑戦した記録です

【2024/03/11(月)】今日の日経は調整気味 + 一部利確して信越化学を追加

今日も株式市場お疲れ様でした

これが調整? まだまだじゃろ、小僧

今日の目次

今日の日経は調整気味

日経平均 https://sekai-kabuka.com

終値は38820円、前日比-868円(-2.2%)でした〜

調整気味と書いてるのは、まだもうちょっと下げるんじゃないかな〜と思ってるからです
実際、今日の先物を見てるとまだ下がってますね・・・・

つくづく先週、スクリンを利確しておいてよかったと思います

coffee-kabu.hatenablog.com

スクリン日足 https://kabutan.jp/stock/chart?code=7735

半導体バブルはまだまだ続くと思っていますがスクリンは少しあげすぎたのかもね
しばらくここは様子見


米国債の株を一部利確

保有してたIS米国債を利確(お小遣いレベルの利益ですw)
その足で、信越化学をミニ株で買い増ししました
ここはまだ上がると思いますので、買い増ししました!

他の保有株の状況

保有株は軒並み下がりましたねw
ただ、かなり前から持ってて含み益があるものばかりですので、心理的なダメージはほぼありません
唯一気になるのは、任天堂が最近下げ下げだったことですね
今日は +81円で引けてくれたのはありがたいです

三菱UFJオリックスもずっとあげすぎだったので調整が入ったのは逆にありがたいと思います


自分の投資方針は長期投資

自分の投資方針は長期投資です!
年に100万円↑の配当をもらうことを目指しているので、小さい調整やら含み損は気にしない!

大事なのは、業績がいい増益を重ねている会社の配当利回り