理学博士が投資資産1億を目指した記録

このブログは、投資で1億の資産を作ることに挑戦した記録です

【2024/01/18(木)振り返り】1月に入ってからの日経平均強すぎないか?

引用:pixabay

今日も日中は仕事が忙しすぎて、市場はスマホでたまに見るくらいでした

今日の目次

 

(2024/02/17 追記) サイトマップに表示されないので、不味そうな箇所を削除しました

 

今日の日経平均

日経平均 引用 : 株探

前日の日経平均が35466円で、今日は35448円で終了でした

何度も前日比でプラテンしてるのに最後はマイナスで終了

少し後味が悪い・・・

 

ただ、23:22現在の先物は +140円、いいぞぉ〜〜〜↑

https://sekai-kabuka.com/

 

日経平均 引用 : 株探

日足で見るとこんな感じ

1/9~1/12の週はずっと上げっぱなし

今週に入って、1/15~1/18は月曜日こそ上げましたが、その後は下げ気味

ただし、1/17に高値更新の上髭が出ました

 

騰落レシオ https://nikkei225jp.com/data/touraku.php

値上がり銘柄と値下がり銘柄は800と700銘柄

騰落レシオは、124とかなり高め。

明日は金曜日で、「よく上がった週はよく下げる。よく下がった週はよく上げる」というのが師匠の教えです

これは日経平均だけで言えることじゃなくて、個別株でも言えることらしいです

そういう意味では、今週のIDOMはめっちゃ下げたので、明日少しはリバってくれると嬉しい・・・

買い値まであと8円・・・

 

 

今日のトレード

今日はノートレです

今、長期保有以外で持ってるのは、7599 IDOM のみです

 

気になる銘柄 : ニュースで下げてる5253 カバー

下げていると言ってもまだ業績には現れていないので、どこかで切り返すと予想してます・・・

どういうタイミングでどう上がるのかは不明ですが、2000円までは下がらないでしょう

どこかでスイング気味に入りたい

それまでにIDOMを売って資金を用意せねば

 

気になる銘柄 : 6532 ベイカレント

イカレント 引用:株探

さらに下げました

前日比-68円で、3478円

25日線からの解離は、-24.91%です。どこかで折り返すのかな?

今日の日足だと、下髭をつけてるにも見えるので転換点な気もする・・・

2022/6/20は3110円まで下がってますが、そこまではいかないでしょう

 

「大きなシノギの匂いがするな…」