理学博士が投資資産1億を目指した記録

このブログは、投資で1億の資産を作ることに挑戦した記録です

【2023/05/31(金)】株投資日記、よく下げた週の金曜日は上げ

今日も株式市場お疲れ様です!

今日は資産増加、ありがたいです

今日の目次


ランキング参加中です
↓クリックしていただけると嬉しいです〜

今の資産

5/31の資産 578万

昨日は570万まで落ちましたが、今日は+8万円も増えました!
coffee-kabu.hatenablog.com

TMFの推移

$TMFは前日比1.2ドルで引けたので、また含み益領域に戻ってきました(+1.8万円)

TMFの日足

日本株の推移

日経の上げ

それに加えて今週は日本株がよく下げたので、金曜日は上がってますね!
日本株保有株は、すべて前日比プラスですw

稲畑産業からの配当

稲畑産業からの配当

稲畑産業からの配当が振り込まれてました!
家にも株主総会の案内がいくつか届いてたので、そろそろそういう時期ですね!

資産の変動について思うこと

最近ちょっと思ってきたのが、資産が増えれば増えるほど、日々の変動は大きくなりますね
例えば500万の資産が1%動いたら、+/-5万円
5000万の資産が1%動いたら+/-50万円
ここまでくると、もはや自分の月収を超えた変動が1日で起こります

昨日と今日の資産でも7万円は動いてるので、割とでかいです

徐々に資産を増やしつつ、そういう変動にも心の耐性を作っていかないとダメですね〜
ここ1年ほどで200万ほど増えてきましたが、長期保有戦略をとると決めていますので、そういう心の耐性も徐々にできつつあるのかな〜と思っています