理学博士が投資資産1億を目指した記録

このブログは、投資で1億の資産を作ることに挑戦した記録です

【2023/05/28(月)】株投資日記、NTT買い増し、近況報告

忙しすぎて浮上できませんでした

今日の目次


ランキング参加中です
↓クリックしていただけると嬉しいです〜

今の資産

投資資産 ほぼ最高額到達

NTT買い増し

NTT買い増ししました〜

そろそろ頃合いかな?と思ってNISAで買ってみました
今の利回りは3.3%

以前、特定で買ったNTTは169円で1000株
特定とNISAなんで合算できませんが、合算するとしたら平均取得単価163円で1600株ですね

追記

買ってから気づきましたが、残ってた余裕資金10万円はKDDIを買うためだったんじゃなかったんかい!!!!!

あちゃー 忘れてましたw

次の3月までにKDDIミニ株で買い集めて、単位株にしないといけないのに・・・
まだ口座に10万円ほどあるから、それを入金して買うかなぁ〜・・・ まだあと16万円ほど必要です・・・

今回のNTT買い増しで、年間配当金は3120円増えました!

いずれにせよ、NTTもKDDI配当利回りはかなり近いのでどっちを買っても短期的には大きな違いはないですね・・・
NTTはすでに16万円分持ってて今回9万円を買い増ししました
合計25万円分の株

1銘柄30万円程度に抑えることを考えているので、もうNTTはお腹いっぱいかもですね

近況報告

昨日ついに、ブログの連続更新が途絶えてしまいました・・・

136日の連続更新

136日はかなり頑張った方かなと思いますw

日曜日に奥さんと子供が里帰り出産から帰ってきて、昨日は家の掃除やら荷解きやら買い物、役所の書類などをやってたら1日がすっ飛んでいってしまいましたw
パソコンを開く時間もなかったので、記事が書けず
まぁしょうがないですねw

明日からは毎日更新は、たぶん無理です・・・
やるとしても、今日の資産というスクショを貼るくらいかな〜

自分の投資スタイルは長期投資なんで、子供がいようと投資には影響がないのが少し楽です〜