理学博士が投資資産1億を目指した記録

このブログは、投資で1億の資産を作ることに挑戦した記録です

【2023/05/29(火)】株投資日記、グロース株の再起はまだか?

米国金利急騰しすぎじゃろ

今日の目次


ランキング参加中です
↓クリックしていただけると嬉しいです〜

今の資産

5/29の投資資産

今の投資資産は578万

昨晩、米国金利が急騰して、$TMFが-3.6万の含み益の減少
理由は全然調べる時間がないので眺めてるだけです

9時過ぎは日本株保有株も調子が良かったんですが、一気に1.5万円も含み益が減りました

今の保有株で調子がいいのは、タカラトミー
ダブルバガー到達してさらに上に行こうとしてます。配当も増配されたのでありがたいです

グロース株はずっと調子悪いですね
手持ちだとカバーがそれ
一時期はダブルバガーして2900円くらいまで行ってたのに今は見る影もありません・・・

グロースはまだ厳しそう。

投資の指針

参考になるツイートがあったのでメモ

人的資本は、株情報を共有できる友達とかですかね?
1人だけガチの社長の知り合いがいますが、かなり性格に難ありなので、あんまり付き合いたくはないんですよねぇ(その人は自分のこと)
やはりビシバシ儲けを出して生きていくには、他者に対して厳しくいく必要があるんだな・・・とその人を見てて思いました
仕事上で、他人に対して優しくできるのは素晴らしいですが、儲けを出す上では必ずしもプラスにはならないんじゃないかな〜と思います