理学博士が投資資産1億を目指した記録

このブログは、投資で1億の資産を作ることに挑戦した記録です

【2024/05/19(日)】米国株や米国金利関係のニュースまとめ

ほとんど自分用のメモです

今日の目次


ランキング参加中です
↓クリックしていただけると嬉しいです〜

ダウ平均は終値で史上初4万ドル台

www.bloomberg.co.jp

S&P500は週間ベースで4週連続高、2月以来の長期連続上昇局面
円は対ドルで一時155円25銭まで上昇、米国債利回り上昇

先週木曜日のCPIで、景気後退(インフレの抑制)を示すような数字が出始めました
FRB金利を利下げするのでは?と個人投資家が考え始めたようです
金利が下がると、株価はさらに上がりやすくなります

coffee-kabu.hatenablog.com

エヌビディアの決算

media.monex.co.jp

アメリカ株が上がり始めてますが、エヌビディアの決算は5/22(水)です
これがどうなるかによって、米国株が上なのか下なのか変わってきそうな気もします・・・

岡崎良介さんのアメリカ市場の先行き解説

youtu.be

一度聞いておくのはありだと思います!
すごーーーくわかりやすく説明してくれているので、自分はザキオカさんのファンになってしまいましたw

ザキオカさんの声だけで解説が聞きたかったら、似た内容でザキオカさんの方のチャンネルの動画もあります
www.youtube.com