理学博士が投資資産1億を目指した記録

このブログは、投資で1億の資産を作ることに挑戦した記録です

【2024/07/03(水)】日経平均再び4万へ、$TMFは少し回復、資産高値更新

今日も株式市場お疲れ様です

日本株の底力すごい

今日の目次


ランキング参加中です
↓クリックしていただけると嬉しいです〜

日経平均再び4万円へ

日経日足 https://kabutan.jp/stock/chart?code=0000

3月以降の流れは

  • 3月頭に4万円超え
  • 一度4万円を切って調整
  • 再び4万円を超えて、3/22に41087円の史上最高の高値をつける
  • 再び調整、4/19に36733円の底値
  • その後2ヶ月半かけてじわじわと上がる
  • 7/2に再び40113円の高値

って感じです

こういうときに、株を持てていないとその恩恵を受けられません・・・
何が原因で上がってるのかいまいちわかっていませんが、日本株全体が上がってきているように思います
特に、バリュー株と呼ばれる銘柄が強いです・・・ 自分は高配当のバリュー株しか持っていないので、資産の増加がすごいですwww

今の資産

7/2の資産

$TMFが先週から急落して、含み益が10万円近く吹き飛びました

それでも資産がまた高値更新してしまいました・・・

これは月初だから、投資信託を6万円分積み立てした分を入れちゃってますね
(まぁいっか・・・)

KDDIの自社株買いスタート

https://www.kddi.com/extlib/files/corporate/ir/library/presentation/2024/pdf/kddi_2024_4qc_04OghN.pdf

一番最後のページに書かれてるんですが

(4)自己株式の市場買付けの概要
1買付け予定の株式の種類 :当社普通株式 2株式の取得価額の総額 :3,000億円から本公開買付けによる取得額を控除した額(上限) 3買付け期間 :2024年7月3日から2024年10月31日

とあります

7/3からKDDIの自社株買いがスタートしそうです
これで、信用買いの買い残が少しでも整理されて、値上がりしていってくれたらいいのですが・・・

NTTは底打ち?

NTTの日足 https://kabutan.jp/stock/?code=9432

144円にタッチして、そこから底打ちした感があります

ただ、信用買い残は全然減ってなくて、むしろ信用売りの残りがすこし減った感・・・
いったい誰が買ってるんだ?

下の子の証券口座で1500株くらい148円で仕入れることができたのはでかいです
18歳まで永久保有してしときます・・・