理学博士が投資資産1億を目指した記録

このブログは、投資で1億の資産を作ることに挑戦した記録です

【2024/07/01(月)】株関連のニュース振り返り、今の資産また高値更新

今日も株式市場や米国金利関連のニュースを振り返っていきます

柴犬も振り返る

今日の目次


ランキング参加中です
↓クリックしていただけると嬉しいです〜

今の資産

7/1の資産

金曜日に米国金利が急上昇して、$TMFが5万ほど含み益が減りました

なのに、今朝の前場が開いたら、日本株で上に吹き飛んでましたw
土曜日6時の時点で、先物が200円プラスで引けてたのでこうなるのかな〜?と思ってましたが、嬉しいですねw

保有株コメント

  • 淺沼組
    • 前日比+50円は嬉しい、自社株買いのおかげ?
  • NTT
    • ついに155円まで戻ってきた
  • KDDI
    • 前日比+101円はすごい、もうすぐ自社株買いが始まるからか? 6月に売りまくってたのが買い戻されてるとか?

ブルームバーグ 仕事を始める前に読んでおきたい厳選ニュース

www.bloomberg.co.jp

先週の討論会で、トランプvsバイデンがありましたがその話が気になりますね・・・
どこかに動画があれば、その討論会動画を実際に確認してみたいです

日本株の行方

ストラテジストは、2024年後半の日本株市場の上昇スピードが大きく減速し、中国など競合市場に世界の投資マネーが流れるリスクが高いと予測している。ブルームバーグの調査によると、日経平均株価は24年末までに現在の水準から約5%上げ、東証株価指数(TOPIX)は約3%上昇すると見込まれている。キャピタル・ドット・コムの金融市場担当シニアアナリスト、カイル・ロッダ氏は、年前半の上昇を踏まえると、「足元の経済と政策動向から相場の上昇リスクより下落リスクの方が高まっている」と述べた。

日本株は原則して、中国が盛り上がるという予想のようです
どうなるでしょうね・・・ 個人的には長期的にホールドして、配当をもらいます〜