理学博士が投資資産1億を目指した記録

このブログは、投資で1億の資産を作ることに挑戦した記録です

【2024/09/05(木)】日経平均はジェットコースター 今日も下げか? $TMF は上げ

今日も株式市場お疲れ様です

最後に上がるなら、一時的に下がるのは許容しましょう!

今日の目次


ランキング参加中です
↓クリックしていただけると嬉しいです〜

今日も日経は下げか?

仕事を始める前に読んでおきたいニュース

【今朝の5本】仕事を始める前に読んでおきたいニュース5本 - Bloomberg

米求人件数は7月に減少し、2021年1月以来の低水準。全てのエコノミスト予想値を下回った。レイオフは増加し、労働力需要の減速を示す他の兆候と整合する内容となった。これを受けて大幅利下げ観測が強まり、米国債市場では2年債利回りが10年債利回りを一時下回った。逆イールド(長短金利差逆転)の解消は2022年以降で2度目。これは米経済が悪化の瀬戸際にある兆候だと一部では受け止められている。

求人がよくなくなってきてるので利下げの額が大きくなるんじゃないか?と期待されてるみたい

0.5%への期待が今は高いみたいです


バブルが弾けるというツイートをちょこちょこ見かけるがどうなるのかなぁ・・・

$TMF は上げ


$TMFは上げました
週足でもまだ上目線

次の目標は、月足での中期線の64ドルあたりですかねぇ

自民党の総裁選

全員に確定申告させるのは厳しすぎるでしょw
ただ、マイナンバーカードを省庁の横のつながりを取っ払って、活用できるなら実現できる気はする・・・

マイナンバーカードはちゃんと使えばかなり便利です
例えば、印鑑証明や住民票をコンビニで発行できる、しかも300円じゃなくて200円に値下げされる

あとは最近行った病院も保険証じゃなくて、マイナンバーカードで受診できました
過去の薬(?)の記録も病院で共有できるらしいので、それを活用してもらえるとありがたいです

保険証からマイナンバーカードへ移行することで、保険証を他人と共有したりと悪いことをしてる人を減らせて無駄な税金の出費を減らしてもらえるとありがたいのだが・・・


杉田水脈さんは、高市さんを支持するらしい
いい後押しだ・・・