理学博士が投資資産1億を目指した記録

このブログは、投資で1億の資産を作ることに挑戦した記録です

【2024/08/19(月)】自民党総裁選、今日の日経は下落、セブン銀行の急騰

今日も株式市場お疲れ様です

色々と疲れてきた・・・

今日の目次


ランキング参加中です
↓クリックしていただけると嬉しいです〜

自民党総裁

まだ誰が出馬するかは確定ではないですが、ニュースがそろそろ出始めてますね
自民党総裁選 10人超の名前挙がる 推薦人確保へ争奪戦過熱も | NHK | 自民党総裁選

総裁選に出るには、自民党内で推薦を20人集める必要があるのが1つのネックです
毎回、次の総裁は石破さんみたいに名前が上がりますが、前回のときは推薦人集められなかったんじゃなかったでしたっけ?

今回は進次郎が出るっぽいので、もしかしたら総裁は進次郎になるのかも・・・?と思ったり・・・
あの人はメディアではチャランポランのように見えますが、日本のことをちゃんと考えてるような気が最近してきました
ただ、本人にそれをアピールする気がなさそうなのがなぁ・・・


受け流し方がセクシー

オールドメディアに頼り切った選挙戦術は、これからの時代は通用しなくなっていくと思ってます
テレビや新聞が切り捨てられて、スマートフォンyoutubeなどを中心にしたメディアに移行してくれるんじゃないかと期待してます

今日の日経は下落

https://sekai-kabuka.com

37388円で引け
前日比 -674円

二番底がーーーとXではやたら見かけますが、配当投資はそういう二番底とか考えなくていいのが楽でいいですね

セブン銀行の急騰

セブン銀行の親会社のセブン&アイが急騰しました
理由は、買収の提案があったから・・・
セブン&アイストップ高とか
セブン銀行が上がってるのは、子会社なので連れ高みたいですねぇ

セブン&アイは、もっと早くに買っておけばよかった〜〜〜
今買ってもただのイナゴなので買いません・・・